2019/03/25 15:20

こんにちは♪
アントシアニンの王様です(^^)

だいぶ寒さは緩んできましたが、まだまだ寒い日が続きますね。

春は花粉が飛散し、花粉症の方はくしゃみ、鼻水、涙で大変な時期かと思います。


さて、今日はアントシアニンと花粉症についてちょっとお話を。


花粉症の症状については、くしゃみ、鼻水、目のかゆみ、涙という症状が発症することは、皆様ご存知かと思われます。

その発症のメカニズムですが、花粉が体内に入ると、花粉を有害とみなしてそれを洗い流そうと「ヒスタミン」が体内から分泌されるのです。



このヒスタミンがくしゃみ、鼻水、目のかゆみを引き起こします。



そこで、花粉症になりやすいマウスを使って、アントシアニン入りの餌を食べたマウスとそうでないマウスで実験を行った所、アントシアニン入りの餌を食べたマウスのヒスタミン量が、そうでないマウスの60%も少ないことが分かったそうです。


それにともない、ヒスタミンが60%も減ったマウスの方が、目をひっかく回数も減少したとの事。



アントシアニンは本当にすごい物質なのですね(^^)


改めて驚きです。


アントシアニンがブルーベリーの約3倍を誇る「アロニア」の実のサプリメント「アロメニ」

ぜひぜひ、花粉でお悩みの方もお試しいただけるととても嬉しいです。


毎日の目の健康習慣に「アロメニ」はじめてみませんか?(^^)